株式会社小原組は“より良い今と未来”を創るSDGsに取り組んでいます!                                                 株式会社小原組は“より良い今と未来”を創るSDGsに取り組んでいます!

最新のお知らせ


2022年4月28日 : 2022年GW休業のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記の期間をGW休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い致します。



尚、5月9日(月)より通常通り営業させていただきます。


2022年3月8日 : 現場に鹿の親子が来たよ。


年度末の忙しい時に今日は現場にお客様が来てくれました。

わざわざ遠くからいらっしゃったのでしょうね。
それもご家族で…



ここは森の駅だったのでしょうか。

足を運んでくれたのは、日本カモシカさんちのカモシカさん^_^

旅の疲れか、少しゆっくりなさっている様子!!^_^

ここの森の駅でよければごゆっくりなさって行ってくださいね^_^



2022年1月6日 : 年頭のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。



旧年中は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
2022年も、より一層のご支援を賜りますよう、社員一同心よりお願い申し上げます。

最後になりましたが、皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。
2021年12月13日 : 年末年始休業のお知らせ


拝啓 師走の候、
ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。


株式会社小原組では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。


■年末年始休業日
2021年12月29日(水)~ 2022年1月5日(水)




※2022年1月6日(木)より、通常営業を開始いたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2021年12月9日 : ふるさと未来塾に参加させていただきました。


菊川東中学校にて行われた「令和3年度中学生ふるさと未来塾」に参加させていただきました!

小原組は本学習の発足当初より、菊川市に密着した企業として、中学生の皆さんに建設業の魅力をご紹介させていただいています。



本学習は、自分の住む地域に愛着を持ち、ふるさとの良さや魅力を知ってもらい、菊川市で暮らしながら働くことの良さを考える機会とすることを目的としています。

いつもの通学路、いつもの校舎、何気なく使う水道水まで、建設業者が携わり菊川市の暮らしを守り支えていること。

また国や県市町と災害協定を結び、台風や大雨などによる災害復旧活動にも携わっていること。


中学生のみなさんが真剣に耳を傾けてくださる姿に、私たちも元気を頂きました。

こうして建設業の魅力を発信していくことで、未来に繋がる建設業人が一人でも多く、私たちと一緒に働ける仲間が増えてほしいと、切に願います。