随時お知らせ更新中!!                                       随時お知らせ更新中!!

最新のお知らせ


2022年1月6日 : 年頭のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。



旧年中は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
2022年も、より一層のご支援を賜りますよう、社員一同心よりお願い申し上げます。

最後になりましたが、皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。
2021年12月13日 : 年末年始休業のお知らせ


拝啓 師走の候、
ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。


株式会社小原組では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。


■年末年始休業日
2021年12月29日(水)~ 2022年1月5日(水)




※2022年1月6日(木)より、通常営業を開始いたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2021年12月9日 : ふるさと未来塾に参加させていただきました。


菊川東中学校にて行われた「令和3年度中学生ふるさと未来塾」に参加させていただきました!

小原組は本学習の発足当初より、菊川市に密着した企業として、中学生の皆さんに建設業の魅力をご紹介させていただいています。



本学習は、自分の住む地域に愛着を持ち、ふるさとの良さや魅力を知ってもらい、菊川市で暮らしながら働くことの良さを考える機会とすることを目的としています。

いつもの通学路、いつもの校舎、何気なく使う水道水まで、建設業者が携わり菊川市の暮らしを守り支えていること。

また国や県市町と災害協定を結び、台風や大雨などによる災害復旧活動にも携わっていること。


中学生のみなさんが真剣に耳を傾けてくださる姿に、私たちも元気を頂きました。

こうして建設業の魅力を発信していくことで、未来に繋がる建設業人が一人でも多く、私たちと一緒に働ける仲間が増えてほしいと、切に願います。

2021年11月10日 : 菊川産業祭デジタルスタンプラリーのご案内


菊川市では、新型コロナウイルス感染拡大を防止しながら、影響を受けた地域経済を活性化していく施策として、スマートフォンを使用した「モバイルスタンプラリー」を開催します。

お客様ご自身のスマートフォンを利用し、参加出展者の皆様のお店や施設等を巡っていただきます。

開催期間中複数のスタンプを集めた参加者は、ご応募により抽選で菊川市内の特産品等が当たります。

当社も参戦しておりますので、ぜひお立ち寄りください^^


【スタンプラリーの仕組み】

◇参加店等へご来店した参加者様は、ご自身のスマートフォンでQRコードを読み込んでスタンプを集めます。
◇1ケ所の店舗や施設ごとデジタルスタンプが1つ貯まります。

参加店舗様、詳細等は菊川市観光協会様公式サイトをチェックしてみてください。

↓↓↓

https://kikugawakanko.com/




多数の皆様の参加で一緒に盛り上げて行けることを楽しみに、お待ちしております。


2021年11月8日 : 念願の修学旅行
コロナ禍でたくさんの行事が中止又は延期になり不便な思いをしてきたであろう子供たち

今年こそは…
今年こそはと…

息子…中学校生活最後のメインイベント

コロナが少し落ち着き、ワクチン接種率も上がり、
近県ではありましたが、修学旅行に行くことができました。

ちなみに、昨年の長女の修学旅行は地元の施設で細々と…でした。

だからこそ、親としてはいっぱい楽しんで修学してきてもらいたい気持ちで送り出しました。

帰ってくるや否や、「パパにはお土産無いけど(なんでやねん笑)、会社に買ってきたー!!」

と、箱から取り出して見せてくれたのは…
なんと、会社のロゴマークが刻まれたガラスの置物!!



ガラス細工の製作体験を行なったらしく、私には内緒で作ってきてくれました。

息子が元気に楽しかったと帰って来てくれることが最高のお土産。
ただそれだけで充分だった私ですが…

嬉しさのあまり、こっそり泣いた…





いつの間にか大きく成長した息子!!ありがとう!!

by社長のひとりごと。